「直感」や「感性」を進次郎!!

BLACKPINKの新曲MVが良い。 なぜ「良い」のか? まず世界観がユニークで 曲に中毒性があって ダンスがキレキレで ビジュアルもカッコ可愛くて 理由をあげたらキリがない! まさに語彙力の欠如と言いたいところだが、 語彙力を高め、理由を100個1000個と並べ…

さくらんぼvsアメリカンチェリー

3年もやってんのか、このブログ 毎年思い出したように夏に更新してる。 継続はタラバガニ マイペースでも続けてみるもんだね。 近況としては 就活やら卒論で忙しい4年生のはずが、 クソのんびり生きています。 早起きは学生4年目でやっとできるようになった…

二十歳のとき、何をしていたか?

大阪の郊外住み、してぃぼーいのバイブル 雑誌『POPEYE』 2017年3月号のテーマが そんな「郊外ぼーい」の俺にドンピシャやった 当時、俺はハタチ。 まさにドンピシャな「二十歳(ハタチ)特集」 そんな「二十歳の俺は、何をしていたか?」 俺はもちろん。 PO…

頭のカオス

アイデアを産むのが得意な人は、注意散漫な人が多いです。なぜならアイデアとは、全く別の事象をつなぐ行為だから。Aをしている最中に、突然頭の中にBが浮かんできて「A+BでCになるじゃん、最高。」みたいなのがアイデアになる。なので注意散漫で怒られがち…

ポンコツ、スタバWi-Fiを褒めちぎる

スタバでMac開く奴、以下省略。 一部のひねくれもの達はスタバに異常な嫌悪感を抱く 俺もその一人であった。 おかげで高校時代から居心地の良いドトールに固執。 中年サラリー達と空間を共有し、 席に着いたらまず、紙おしぼりで顔の脂を拭く。 その行為がこ…

好きだあああ

こんばんは、明日はテストです。 今年のグラストンベリーフェスの radioheadのライブを深夜なのに爆音で響かせながら勉強しています。 正確には全く集中してない。 さっきまでカフェインの力で調子良かったのに いつも深夜2時は中国語の授業で隣に座ってる女…

夏を感じる瞬間

気づけば季節はうざいうざい夏ですね。 先週まで夏への期待を膨らませていましたが ここ数日は 熱帯夜で寝れねえし リュック背負えば背中がビッショり 日焼け止め塗って顔がベタベタ 熱いし 暑いし ATUI☆ 風情のかけらもない猛暑。 これがあと2ヶ月ほどあり …

Season of おでん

一ヶ月ぶりです。 友達のブログの更新メールと 運営からの一ヶ月ブログをやってないですよメール 二つのメールが届いていたので 久々に書きます。 こないだまで「秋こねえかな」が口癖やった でも11月10日現在の季節を表すのであれば… 「冬」ですわ。 いきな…

風の日

ん?? 大学生活?? せやなー 最近、サボり癖ついてる。 極め付けは今日よ。 土曜日は必修科目が2個あんねんけど… 飛んじったww オワタまでは言わんけど まだ学校始まって3週目でコレは… 「察し」という2文字で済むね。 さすがにサボるのは今日までにします…

POPEYE

学校からの帰宅時。 「家帰っても暇やなー」って日は 本屋に寄って時間を潰す。 特に文学少年でもなんでもない。 ただ、雑誌を立ち読みしてるだけ。 雑誌の種類は主に2種類 ・音楽雑誌 ・ファッション雑誌 音楽雑誌は好きなアーティストのインタビューぐらい…

リボーンしてきました

9月15日 大学の団体の一回生でユニバに行ってん E.T.のアトラクションがあった時代ぶりやわ でもユニバに関しては あんまり乗り気やなかった… ていうのも 俺な、ひねくれてるから まじでユニバに行ってお揃いの格好して浮かれてる奴らが嫌いやねん 俺のひね…