リボーンしてきました

 

9月15日

大学の団体の一回生でユニバに行ってん

E.T.のアトラクションがあった時代ぶりやわ

 

でもユニバに関しては

あんまり乗り気やなかった…

 

ていうのも

 

俺な、ひねくれてるから

まじでユニバに行ってお揃いの格好して浮かれてる奴らが嫌いやねん

 

俺のひねくれは浪人時代に養われてんけどな、

 

とにかくめちゃめちゃ嫌いでな

言葉に表せれへんほど嫌ってた

 

「嫌ってた」

 

俺は嫌ってるはずやった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:the_SUYATUS:20160917001346j:image

 見てくださいこの表情。

 

これが死ぬほど楽しくて

死ぬほど浮かれてる奴の顔です。

 

 

 

あれほど嫌いなお揃いコーデに関しては

f:id:the_SUYATUS:20160917001615j:image

 

言うまでもない…笑笑

 

 

 

 

しっかり顔面シール貼って

お揃いのカラフルな帽子でキメてた笑

 

 

 俺の過去の無駄な偏見とさよなら

なんならハロウィンは仮装してユニバ行きたい

 

 

まーそんな感じでスゴい楽しんだ笑

 

アトラクションも結構乗ったで

 

ジュラシックパーク

めちゃめちゃ怖かった

心身共に成長したはずやのに

未だに慣れないスリル感

 

スターライトなんちゃら

E.T.のあったところの乗り物

2人席らしくて

見事に仲間はずれにされて

滋賀県立大学の見知らぬ一回生とペア組まされた。

気まずいから少しお喋りしながら乗ったけど

スリルなアトラクションすぎて途中からお互いの叫び声しか聞こえんかった

 

ハリポタ

これはすごかった

マジで乗りたかったから

期待しまくってた

楽しかったけど…

意外となんも覚えてない笑

唯一、ディメンター怖すぎた笑

めちゃめちゃ怖かったことだけ覚えてる

 

あとはジョーズ

こいつは昔と全く変わらんくて

軽めのジョギングのごとし

流すような感じで真顔でジョーズ死んでいくのを見てた。

 

スパイダーマンもあれや

4kの映像になったらしいな

それを注意して観てたけど

前よりは動きが滑らかで綺麗やった気がした笑

微々たる変化やな

 

あとは…

スヌーピのジェットコスタ

昔はこいつを乗るだけで

半端ないスリル感じてたけど

心身共に成長したおかげで

なんもスリルさ無かった

 

ハリポタのジェットコスタも乗ったけど

スヌーピと似たような感じやな

子供用やわ。

 

で、トリ

大トリ

この日を何で締めくくろうかなー

ってかんじで歩いてたら

 

フライングダイナソーを見つけまして

180分待ちを並びました

 

3月に大阪一位の食べログ評価のラーメン屋で180分の3時間待ちをしたことあるけど

 

マジで地獄やった

その経験あるから

半端な覚悟では並ばれへんわ!いうて

腹をくくって並びました

 

いろいろあったけどまとめたら

 

地獄

 

長すぎた…

最後はみんな疲れきってた

 

でも

近づいてきたら

疲れより

スリルな乗り物にのる怖さが先立って

足が震え始めた

 

で、やっとこさ

フライングダイナソーに乗れる!

ってところで

 

なんとまさかの

 

先頭ww

1番前でしたww

 

従業員いわく

1番前が全然怖くないらしい

 

ジェットコースター豆知識でも

科学的にも1番前は怖くないらしい

 

そのへんは知ってたよ

 

でもさー

怖すぎるだろおおおお

 

乗る前にこれをひたすら見ながら

イメージトレーニング測ってたけど

 

予習なんかいらなかった…

 

いざ動き出して

急降下!!

 

景色どころやなかった

 

顔が崩れるほどGと風

 

でもジェットコースター特有の浮遊感は割と少なかった

 

何よりめちゃくちゃ楽しかった

楽しすぎて楽しすぎてどーしようもなく楽しかった

 

 

大トリにふさわしすぎるアトラクションやった

なんやろなユニバというビックフェスで

フライングダイナソーというヘッドライナー

 

それはまるで今年の夏の

サマソニレディオヘッドのごとし

 

いや〜

最高のヘッドライナーやった

 

サマソニ余韻ぶり返すわw

 

そんなこんなで

 

アトラクション終了したとき、3時間立ちっぱなしで溜まった足の疲れが、重力のせいかしらんがめちゃめちゃ取れてたw

 

乗り終わったあとは皆んなで笑いあい

最高やったな!!

言いながらユニバ余韻に浸りまくって

 

帰りました。

 

 

「今までのユニバへの偏見への反省」

「そしてユニバ年間パスの購入の検討」

 

この2点について考えてたら地元の駅に着きました。

 

 

今はユニバのCMを見るたびに

 

あの日の思い出が蘇る

 

夏休みあと5日か…

 

 

 

あそぼう!まずはそれから!!

 

good night😇