草食系童貞ロック男子よ永遠に…

大学は人生最大のモテ期到来と夢見て2年目。

生配信時代!!→ゴリラズ

当たり前じゃないんだ、

ほんと当たり前じゃないんだよ、。

 

帰ったら晩飯ができてる。

洗濯された服を着れる。

 

だが俺は、

「日々の当たり前から親のありがたさを実感しました」

みたいなブログを書くつもりはない!!

 

実家暮らしのクソ大学生に

まだその感情は芽生えん、飯くわせろババア。

 

そう、違うんだ!

当たり前じゃないんだ!!

俺が言いたいのは…!!

 

「海外のフェスを生でまるまる観れる」

これは当たり前じゃないんだぁよおお!!!

 

最近はとても生配信系動画サイトにお世話になっております。

 

僕が初めて生配信にお世話になりましたのは

確か、今は亡きUstream。(なんか時代について行けずオワコンしたらしいです)

 

そのUstreamでみたthe HIATUSのアルバム発売記念スタジオライブだったな。

 

それ以降は特に覚えてない…

 

でも今年から凄く時間ができたのもあって生配信系にまたお世話になりだした。

 

こないだはabema TVでサカナクションの10周年記念ライブをWi-Fiの飛んでるドトールで観たなぁ…

 

ちょうどその2週間後ぐらいに神戸にサカナクション観に行く予定もあって予習がてら観たわけやったけど、

 

サカナクションってホンマ良いバンドやな」って思った。

 

ホンマ音楽的センスというか

「音楽やってます」の極みを感じた。

今度サカナクション褒め尽くすブログ書きます。

 

そのときも思ったけど、

時代が生配信に追いついた。

 

日本語あってるかな笑

まぁええか

 

そうだよ。追いついた。

 

あのね、とても高画質なんだよ。

ちょっと前まで配信ならではの画質の悪さがあった気が僕はしてるんよ。

 

ただ、今はすごいね。

Wi-FiさえあればホントyoutubeのHD画質レベルは余裕やね。

 

その画質もそうだけど

音質もいい気がするよ。

 

これもちょっと前、こんどはyoutubeライブ配信されてたのがアメリカのコーチェラフェスっていう世界的なフェス。

 

それで観たのがtwo door cinema clubのライブ。

youtubeの生配信も凄いよ。

1080pのHD画質で生の配信が観れた。

しかも、見逃しても24時間ぐらい見放題っていう俺に優しい配信やった。

 

TDCCも素晴らしいわ…

「良いバンドには良いドラマーがいる」ってアレ、俺はこのバンドを観てから分かるような気がしてきたんよ。

別に正式なメンバーじゃなくてサポートメンバーとしてドラム叩いてる人なんやけど。

 

ドラムの音が気持ちいいんだ。

 

つかまた生配信トークから逸れた。

ドラムの話はまたする笑

(こうしてブログネタが増える)

 

結局そのTDCCのライブはウォークマンに録音して、いまだに聴いてるわけやけど。

 

映像が良くて音が良い生配信。

ほんと言うことないわ。

 

そして昨日。

僕はred bull TVという今年最強にお世話になるであろうサイトに出会った。

 

なんとこのredbullTV。

世界の人気フェスを8つまるまる生配信してくれる。

 

ロックフェスにEDMのフェス、有名アーティスト主催のフェスとか音楽ファンなら誰もが一度は行って観たい人気のフェスをまるまる!!

 

太っ腹すぎる。

てか太っ腹というかさー

 

ここでもう一度言いたいわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「当たり前じゃない」

 

 

 

 

 

 

俺はいつのまにか、当たり前のように色んなアーティストのライブを高画質高音質でどこでも観れると思ってしまってたよ。

 

ありがとう

時代の変化

テクノロジーの発展。

 

そして拝啓redbull様。

あなたは変な味の飲料を作るだけではなかったのですね。

ブランドの価値をあげるために色んなスポーツのスポンサーになるだけの成金企業なんて2度と思いません。

 

ほんとあなたは音楽のこれからの発展に大きな功績を残しました。

 

本当に感謝申し上げます。

 

by 翼をさずけられた浪速のエンジェル

 

 

ほんとにレッドブルが俺に新しい音楽の開拓という翼をさずけてくれました。

 

昨日はGorillazっていうイギリスのバンドが主催する『Demon dayz festival』っていうフェスを配信してたわけやけど。

 

このゴリラズ

f:id:the_SUYATUS:20170613035323j:image

今年のフジロックの金曜ヘッドライナーなんよ。

フロントマンはBlurっていうoasisと人気を二分して対立までしてた世界的に人気バンドのボーカルのデーモンさんがやってるらしい。

ブラーはこれ聴いたら「あー!」ってなるはず。

自分はこの曲しか知らんかった。

しかもゴリラズに関しては何個かPVを見たことあるけど

 

「おもんねえ曲ばっかやんけ!」

悪い印象しかない状態やった。

 

でもかろうじて一枚だけアルバムはTSUTAYAで過去に借りてた。

 

そんなゴリラズ主催のフェス。

ゴリラズしか知らんからゴリラズだけを

ほんと何となく。まじで何となく。暇やし。

 

そんな感じでイヤホンつけて観ました。

 

 

 

感想…

 

 

 

「今年のフジロックほんま行きたすぎ」

 

 

 

いやまじでゴリラズさんよ

ごめんなほんま。

 

つかデーモンさん、天才すわ。

初めて聴く曲ばっかでしたが

そのどれもが俺の脳汁をジュワジュワビショビショにしました。

 

なんちゅう日本語や。まーええねん。

 

ジュワビショの音楽。

これがロックなのか、

いやたぶんヒップホップ

いやゴスペルもくさかった

 

てかジャンルがゴリラズ

魅力的なリズムとメロディで俺の心と身体を踊らせてfeel good incにさせられkids with gun な俺とDAREしもをWe got the powerしました。

 

唯一もってるアルバム。

めっちゃオモロい曲だらけなことに気づいたわ…

 

しかも新しいアルバム

f:id:the_SUYATUS:20170613041602j:image

oasisギャラガー兄貴ことノエルギャラガーと和解して最強のコラボ。

We got the powerって曲。

めちゃんこ好きになったんやけど

 

デーモンさんは天才天才って聞いてたけど

異常やわ。

鬼才もええとこ。

 

その鬼才っぷりはやはりブラー時代のsong2あたりから読み取るべきやったな。

 

ほんま大学の試験がゴリゴリにフジロックっと被ってるのが本気で辛い。

 

しかもフジロックthe HIATUSも観れる日やし

 

今年行かずにいつ行くねん…

 

 

集客の少ない金曜のヘッドライナーをゴリラズに任せるって時点で日本でも人気やし集客力あるから任せてんよな、察せよ俺。

 

まじでかっここええやんゴリラズ

 

中毒性があるわ

 

「中毒性」って良い音楽を紹介するときに使いがちで聞き慣れた言葉やから安く聞こえるからあんま使いたくないけど。

なんやろな、この何度も聴いてしまう感じ。

頭にひたすらメロディが流れる。

かつての俺のきゃりーぱみゅぱみゅ現象。

それと一緒で脳内がゴリラズゴリラズしてます。

ゴリラズゴリラズゴリラズゴリラズゴリラズ

 

 

 

 

それから、レッドブルさんまじで僕にこんな素晴らしい音楽との出会いを作ってくれてありがとうございます。

 

あなたのおかげでまた新しい音楽の扉開けました。

これからはゴリラズを経由してoasis教からBlur教ヘ移る活動もしていこうかと思います。

 

 

最後に言わせてください

しばらくゴリラズゴリラズうるさい僕はとても

 

ひでぇもんだ。

 

ひ"デーモン"

 

 

本当にオチが酷すぎますが、ここはご愛嬌。

おやすみ。